【E4】潜水棲姫は何回攻撃を当てれば倒せるか

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ICy042E
 
152: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:38:05 ID:c1K
勝てない
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179: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:39:24 ID:dtW
>>152
ギミック解除やろなぁ

 

193: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:40:25 ID:8l8
>>152
4スロ軽巡2隻を第1に入れて2順させれば簡単に沈められるよ

 

284: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:43:58 ID:ojz
>>193
甲でギミック0じゃ、よっぽど乱数に恵まれないと落ちない
乱数の真ん中だと、対潜キャップの威力で23発殴る必要がある

 

328: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:45:48 ID:8l8
>>284
23発は2、3発?

 

463: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:51:22 ID:ojz
>>328
いや二十三発
対潜キャップは100、甲の潜水姫の装甲は93
乱数の真ん中だと100-93=7。これが一発平均ダメ
7*23=161、これでHP160を削りきれる

 

553: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:55:03 ID:8l8
>>463
ほー勉強になる
ところで何でギミック無い前提になったんだっけ?

 

559: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:55:13 ID:fkj
>>463
どんな計算してるかしらんが甲ギミック無しで23発もいらない
ICy042E

 

609: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:57:02 ID:cre
>>559
キャップ値と装甲値が近くて、装甲乱数の中央値を取ると必要回数が大きいだけだからなぁ
クリティカル引かなくとも、装甲乱数で低めを引けばガリガリ削れるってことよ

 

650: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:58:26 ID:NFQ
>>463
実際には十分な回数殴るなら乱数の上下が平均的に発生して、
装甲中心93に対して65~120でばらつく(端数適当なんで±1程度は違うかも)。
65引いたら35あたるけど120でもカスダメ、なんで
実際にはもっと総ダメージは増える傾向になる。

 

403: 名無しさん@おーぷん 2015/12/04(金)23:48:58 ID:NFQ
>>284
まあ乱数もばらつくし、クリティカルもあるからね。
第一に夕張大淀香取五十鈴と航戦2(カ号ガン積み)、第二に大淀香取鹿島駆逐3隻
これで夜戦も込みで24回殴れるさ

なお、敵の攻撃はすべて気合で避けるものとする。

 

 
619: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)00:34:50 ID:GzQ
潜水棲姫に対潜キャップ艦で何回攻撃当てりゃ倒せるか、って前スレにあったけど、
装甲乱数とクリティカルこみでシミュレーションしてみた。

12回くらい命中させりゃ8割がた倒せるな。
no title

 

706: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)00:38:21 ID:eQW
>>619
まあ、対潜艦の退避、中破大破を考えたら、ギミックやっておくのが良いな

 

733: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)00:39:10 ID:eQW
>>619
計算回数各1000回 ってことは、モンテカルロったのか よく見たら計算してみた、じゃなくて、シミュレーションしてみた
って書いてあるか

 

860: 名無しさん@おーぷん 2015/12/05(土)00:43:55 ID:GzQ
>>733
単純にダメージ計算を繰り返して、所定回数攻撃後に残耐久がマイナスになったかどうかだけで判断してる。

 

 

引用元: ・【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 8207隻目

引用元: ・【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 8208隻目

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