なんで皆、主砲カットインじゃなんて魚雷カットイン使うの?

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64: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)17:59:52 ID:kd3
魚雷カットインって内部的には1.5倍の連撃計算なんだよな?
主砲カットインの2倍の方が装甲抜ける率高いんじゃね?
私、気になります

 

91: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:00:37 ID:MWL
>>64
魚雷カットイン
夜戦火力×1.5 ×2

主砲カットイン
夜戦火力×2 ×1

 

207: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:06:10 ID:kd3
>>91
味方火力100
敵装甲190
魚雷カットイン:(100×1.5−190)×2=カスダメ

主砲カットイン:(100×2−190)×1=装甲抜ける

違うってこと?

 

267: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:09:06 ID:Bv9
>>207
装甲乱数があるから攻撃回数が多い方が安定してダメージが出る
クリティカル判定は攻撃一回ごとに出る
ほとんどの重巡は魚雷三本載せればほぼ夜戦キャップ、その想定だと味方火力が低すぎ

 

280: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:09:40 ID:oli
>>207
まず、味方火力100なんて低い数字には早々ならんというのが一点
魚雷の方が、夜戦火力は比較的伸びやすい場合が多いというのが一点
必要な装備数が2つと3つで差が出てしまうというのが一点

ただ、どうしても装甲が抜ける状態になく、それを目的とするなら無いではない

 

294: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:10:19 ID:MWL
>>207
何から言えばいいのやら……
wikiのダメージ計算式を最低限一回目を通してから質問して

 

506: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:20:29 ID:kd3
>>267
>>280
>>294
例の新人向けのテンプレ画像が火力100吹雪だったからそれに合わせた
計算式の内容について詳細を教えてくれてありがとう

 

92: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:00:37 ID:5DD
>>64
そうだよ

クリティカルが無ければな

 

291: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:10:13 ID:5DD
>>245
あと運キャップのボーダーが主砲カットインの方が低いから、
運の高い艦娘だと特に魚雷カットインの方が出やすい

 

101: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:00:49 ID:Fst
>>64
そうだよ
でも主砲は1発だからね・・・

 

139: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:02:24 ID:Obf
>>64
装甲判定とクリティカル判定2回すんのと夜戦キャップの存在

 

245: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:07:54 ID:kd3
>>92
>>101
>>139
キャップ忘れてました
サンキュー

 

391: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:14:13 ID:kd3
運を上げた金剛にフィット砲×3水偵の主砲カットインさせたら
夜戦キャップだし夜戦火力にカウント出来るじゃんいけるじゃんと思ったけど
徹甲弾も探照灯も使えないので役割持てないゴミでした妄想終わり
サヨナラ!

 

413: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:15:26 ID:oli
>>391
テンプレというやつは、車輪の再発明を防ぐ意味もある訳だな
だいじだいじー

 

424: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:16:26 ID:oyh
>>413
そんなの学問全部に言えることじゃん。先人の積み重ねで今の文明はある

 

418: 名無しさん@おーぷん 2015/08/25(火)18:15:56 ID:Mlq
>>391
第二の高速戦艦の役割は随伴の掃除と夜戦時の盾って割り切るしかないかもね

 

引用元: ・【DMM/角川】艦隊これくしょん~艦これ~ 5809隻目

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